0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

サクさんヤマハデビュー!

朝から「今日はピアノじゃけ、幼稚園のお迎え早く来てね」というサクさん。朝からウキウキワクワク。多分最初だけよねー(笑)。

という私も初回は緊張します(笑)。

マメキチさんの幼児科がつい半月ほど前に終わったばかり。2年という長い期間、結構グングン成長してくれる貴重な時間です。最後は発表会&グレードもあるし。その第一歩。緊張の初日。

先生は知ってる先生ですが、幼児科としては初めて。マメキチさんの先生とはやり方が少し違うので新鮮でした!テキストと曲は全部一緒なんだけどねー。

レッスンは、メンバーと保護者の自己紹介!6人でスタートです。全員で修了できると良いな。

今日やった曲は、歌が3曲、リズム打ち1曲、弾くのが1曲。

リズム打ちとか懐かしい(笑)。

これ最初で最後なんじゃなかろうか。割とおんがくなかよし(3歳児クラス)の内容です。5月はリズムと音の高低やって終わりだった気が。

幼児科2年目の最後とか、結構忙しいので、最初のマッタリ~な感じは微笑ましいです。

サクさんはよく集中してたし、しっかり座ってできてました!マメキチさんと比べると相当優秀。でもね、今年のクラスは皆良くできる子ばっかでレベル高っ!! まだ声出すのは難しい子もいるけど、慣れるもんねー。

楽しく通えると良いね。

音楽バカな一家になりつつある(笑)。


iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード