091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初めての運動会


↑人数ハンパない。

全校生徒1300人による運動会でした!

我が子が米粒程度にしか見えないのでは…と思ったけど写真もビデオも撮れたよー!

人数多いので工夫がいっぱい。

まず、プログラム。午前中は3年生までの学年がメイン。午後は4年生以上の学年がメイン。なので見に来る父兄はわりと分散しました。

そして、シートなどで場所取りしないように、と周知があったので、自分の子の出番まで後ろで待ってて、出番が来たら前に入れ替わってもらうことができました!これは助かるよね。

マメキチさんはプログラム4番のかけっこと8番のダンス(玉入れあり)に出場!

かけっこは1年生226人いるので、流れ作業でした。6人ずつ走るんだけど、男女それぞれ19組ずつあり、多分背の順で組をつくったようです。マメキチさんは13番目だったので真ん中より大きいグループでした!

用意、パン!で走るんですが、反応は良かったんだよね。その後躊躇して、後ろの子見て確認しちゃったもんだから遅い(笑)。もちろん普通に走っても遅い(笑)。いや、6人のうち3人がかなり速かったんです。そのうち1人は年長組で同じクラスだった子で運動神経バツグンでリレーの選手に選ばれてた。完全に置いてかれたよね。

マメキチさんは4位でした(汗)。

来年も同じ子に当たる可能性は大きいので特訓じゃ特訓!

ダンス&玉入れはよく出来てました。映画ドラえもんの主題歌(miwaの)で踊りました☆

出番は午前中で終わりましたが、閉会式まで応援してたよ。私たちは昼前に帰ったけど(笑)。

ちなみに紅白戦でした。マメキチさんは白組で、白組が優勝しました☆ 赤組は準優勝でした(笑)。

初めての運動会、よく頑張った!






iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード