1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

母の手術

実は9月27日~10月1日まで春日井に帰省しておりました。今回は私一人だけ。というのも、実母が入院&手術をすることになり、ちょっと前から決まっていたことで。パパも出張がないとのことで、子供たちのことを任せて実家の手伝いに行ってきました。

一人旅です。

まさかの、新幹線酔いになり...。

セントラルタワーズでランチでも♪とか思ってたけど、無理。グレープフルーツジュースとパン1個しか無理でした。残念過ぎる。

病院は名古屋駅から近いところにあって、とりあえず入院の説明のところで合流できました。一通りの流れも聞けて良かった。

日曜日に名古屋に行って、月曜日が手術、火曜、水曜は様子見て、木曜の早朝に名古屋を出てきましたが...。つっかれたー。

朝はいつも通り6時過ぎに起きて、朝ご飯と洗濯掃除やって、午前中に必要なものを持ってお見舞いに行って、ご飯食べつつ少しぶらついて帰ってくるという毎日。手術の日は、手術が大幅に遅れたので、手術終わったのが18時半、説明聞いて、面会終了まで様子見て、帰ったら10時半になっちまった。ヘトヘトです。

病院と実家の行き来も大変ですが、病院が横に長いので、入り口から病室まで歩いて5分くらいかかるんです(笑)。しかも売店は入り口に近いところ...。色々疲れた。

手術後の母はぐったりしてて、2日くらいは微熱もあってしんどそうでした。父や私の顔を見ると安心するらしく、毎日顔だして。帰る日は、9時の新幹線に乗るのに8時半ごろ病院行ってかなりギリギリ。でもその日は微熱もなく元気が出てきたとのことで安心しました。

ちょっとでも親孝行できたかなー。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード