0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

学習発表会


小学校で学習発表会がありました!

総勢225人でやる桃太郎、どんなものか全然想像できなかった。

まず、体育館のステージとフロア3分の1をステージとして、フロア3分の2を観客席として会場が設定されていました。子どもの人数の2、3倍の観客が来ると考えるとものすごく混雑するなあ…と予測されました。

近所の人から話を聞いて、子どもたちが登校するのについて行って、そのまま場所取りに並びました。1時間待って開場、さらに30分待って開会でした。

1年生は最初の演目なので朝イチで並ばないといけないのが大変だけど、後の学年はどれだけでも待っていられるので、長時間かかりそうです。サクさんが1年生になったら、分担して場所取りしないと無理だなー。

さて、マメキチさんは桃太郎役をやりました第2場面の4人目の桃太郎。一体桃太郎何人いるんだろう(笑)。

参観日の公開練習ではミスしたけど、本番は大きな声で間違えずにセリフが言えて良かったです。楽しく演じてました。

朝からハイテンションで登校したので、夕方頭痛い…といって寝てました。お疲れ様!







iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード