1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

田植え体験



↑初の水田入り(笑)。

今日は朝から小学校集合で田植え体験をしてきました! 地域の有志のグループで、年6回イベントがあります。ほとんどが土曜日なので、行ける日と行けない日がありそうですが…。7月のそうめん流し、秋の稲刈り、12月の門松作り、1月のとんどは行きたいなぁ!

さて、今日は9時集合、開塾式、3グループに分けられて最後のグループになったので、1時間以上体育館でレクリエーションしました。長かった(笑)。1年生2年生が大半で、1グループ50人くらいいました。総勢150人(汗)。田植えのときにさらにグループで前半後半に分かれて、それぞれ10分くらいで苗を植えました。田んぼまで歩いて10分くらいかかるので行列が長かったよね。まあとにかく何をするにもマンモス校ならではですわ(笑)。

お友達もいっぱいいたのでとっても楽しかったそうです!



iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード