041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

マメキチさん8歳誕生日


マメキチさん8歳になりました!

10歳まであと2年デスカ!びっくりだね!

■生活リズム■
6:30起床、朝食支度、7:25登校。日によって下校時間違うけど3時~4時過ぎ。おやつ、宿題。夕方は習い事(月、木、金)、それ以外は外遊び。19時夕食、20時前後ピアノ(30~40分)。入浴。21時過ぎ就寝。

■食事■
知らんうちになんでも食べるようになった(笑)。給食でトラブルなどなし。素晴らしい。

■学習■
特に今のところ苦手なのはないとのことで、そそっかしいのとドンくさいのを除けばちゃんとできてると思います(笑)。お勉強が嫌いではないのが救いです。

■身体■
身長120cm、体重20kg強、靴は20cm。20つながり☆ 洋服はトップス130、ボトムス120。

■運動■
基本ドンくさいんですが(笑)、足はソコソコ速いという謎。あ、私が走るの遅いから先入観あって。去年の運動会のかけっこはダメだったけど、今年は頑張ってるそうです。学年一速い男の子が同じクラスにいるんだけど、その子の近くで走れたよと言っております。長距離でも前の方のグループを走ってたなぁ。男の子なので、速いとかっこいい、強いとかっこいい、のです。

■音楽■
順調にピアニストになってます。J専2年目、発表会や試験を受けて、リサイタル聞きに行って、経験が増えました。ただ、最近ピアノ習ってるというと友達に笑われるそうなんで、ちょっと後ろ向きになってる。うーん。ぼくピアノあんまり弾けん…っていうけども、ひょっとして先生やプロと比べてないか!?と思う今日この頃。

■その他
恐竜好き過ぎ。
電車もまだ好き。
Eテレの地球ドラマチックが好き。
恐竜図鑑好き。
お絵描きと工作好き。
運動好き。
優しいお友達好き。
食べるの好き。

■誕生日■
月曜日だったので、前日の日曜日にホテルバイキングに行きました!アメリカフェアだったのでハンバーガー作って食べてたよ。プレゼントも日曜日に。雨だったので一日中遊んだね。つい2、3日前に発売になったばかりの、タカラトミーのアニア恐竜アドベンチャーパークと恐竜フィギュア。対象年齢3歳以上と書いてあって本人不安げ(8歳はダメ!?みたいな)でしたが、めちゃくちゃ面白い!!と大満足でした。誕生日当日は、ケーキ屋さんのプリン買って食べました。




iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード