0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ヤングピアニストコンサート

2月から練習し続けたヤングピアニストコンサートがやっっと終わりました!!

練習をしっかりした分、その努力が発揮されるのか、見守るこっちがヒヤヒヤでした…。サクさんと二人で合掌して祈ってたよ(笑)。

カバレフスキーのゆるやかなワルツはパーーーフェクト!ミスなし&先生の言ってたことを守って忠実に演奏できました。右手と左手があっちこっち行く曲ながらマスターしたよねー。

ギロックのタランテラ、つっかえたの2回。ただ、テンポ良かったし、昨日の課題だったエンディングもほぼ100点。ミスしたのもったいない…!! 言ってもしょうがないけど…。

よく頑張ったよ。

もう弾きたくない~ってぼやきながらここまで来ました。ご褒美にケーキ買ったら、たなばた飾りの短冊に願い事書いてねってお店で言われて、書いたのが、

「ピアノがじょうずになりたい」

でした。イイね~!

実は住んでいる市のホールが4月にできたばかり。ヤマハで使うのも先週のエレクトーンコンサートが初めてです。しかも大ホールでね。その雰囲気はとっても刺激的だったようで、ステージに立つの楽しかったと言っています。

そして私が一番嬉しかったのは、マメキチさんの演奏を聞いていたどこぞのお母さんが、マメキチさんが客席に戻ってきたときに「すっごくキレイな音でしたね」って声を掛けてくれたこと。知ってる人や先生は絶対褒めてくれるけど、知らない人からの賛辞ってなかなかないよね!嬉しかったなぁ~。

結果は今晩出ます(汗)


iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード