1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

三原市やっさ祭り

今年初の花火大会に行ってきたよー!ぐったり(笑)

もうかれこれ4年くらい私と子どもたちだけで行ってるんですが、さすがに小学生になると荷物番してくれたりするので、幼児期と比べたらはるかにラクです。ラクです。

今回は3年ぶりにやっさ祭りに行ってきたよ。

前回と打ち上げ場所が変わってたのでどうかなーと思ってたんですが、やっぱり小中学校のグラウンドの駐車場は満車で、2km離れた商業施設に置かせてもらいました。帰りに買い物して帰ったよ。
花火は音楽に合わせて上げるタイプでした。本部席に近いところで見れたので音楽も良かったよね。花火はどんどん進化してる。躍動感のある演出でした!!

何と言っても今回の目玉は最後の2尺玉!打ち上がって直径450mになるんだって。

打ち上げまでカウントダウンみんなでして。

ひゅーーーーが長いのなんの。どこまで上がるんじゃ~。

からの、どーん。轟いたね。

花火すごくキレイでした~。


帰りの2kmはテンションだけで乗り切り、車着いたらどっと疲れが出て、二人とも爆睡でした。


今回のメモ
15:30出発、16:50ごろ駐車場付近までいくも満車っぽいので引き返して、17:00から20分くらいかけて2km歩きました。コンビニがあったのでトイレ行ったりジュース買ったり。

水筒にお茶入れて、コンビニでジュース買ったけど、最後までもたなくてノドカラカラになったのが失敗(汗)。屋台のフードの味付けが濃いめだったんだよねー。

カメラ設定
マニュアルモード、ISO100、f11、シャッター速度は1秒強。それ以上の長さは三脚ないとムリ。



iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード