041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

運動会

運動会
↑今年の衣装。

今日は小学校の運動会でした。

我が家にとっては小学校2回目の運動会。今回、新しいグラウンドで初めて運動会をしました。本来は5月に運動会をするんだけど、新しいグラウンドがまだできていなかったため(現在も未完成だけど)、この時期に変更になったんです。ちなみに、同じ市内の小学校は5月に運動会終わっちゃってて、うちだけ9月(笑)。

だから、夏休み明け、普段はのーんびりな9月が今年はとっても忙しかったようで、授業もそこそこに運動会の練習練習。疲れて帰ってきてたよね。

その成果はしっかり出てました。

うちの小学校は1年生ダンス+玉入れ、2年生ソーラン、3年生ダンス、4年生ダンス、5年生組体操、6年生騎馬戦です。来年までは今の小学校で、再来年から新しい小学校ができてそちらに移るので、どういう運動会になるのか不明(笑)。ソーランできて良かったよね。サクさんは新小学校になるのでできないかも。

さてさて、ソーランは200人超えの迫力で、とっても良かったです。去年の見てたけどやっぱり元気があって良いです。昼前に徒競走があり、去年6人中4着の惨敗(笑)でしたが、今年は健闘して2着でした。一人とっても速い子がいてどうしても抜けない!と言ってたんだよね。頑張りました。

徒競走をすると、もっと速く走れるようになりたいなーとマメキチさん言うんだよね。ランニング教室行くかぁ!?

3年生までは午前ですべての競技が終わるので、保護者も解散です。お弁当は教室で食べちゃうんだよね。家族でお弁当食べる運動会はまだまだできませーん。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード