041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ちょっと~やめてよ~

朝登校、サクさん登園、でお家に戻ってきたら家に電話。

いやーな予感しかしなーい。

学校からでした~。

第一報。マメキチさんこちょこちょし合いっこしてたら、本棚に顔を打って、歯が折れた!とのこと。

なぁにぃいい!? バカチンが!

で、永久歯が折れたとなると大変なので、早く受診したほうがいいかもと言われ、今日の予定全部キャンセルで早退させました。

保健室から帰宅って、3回目かな。ケガしました~のお電話も3回目(1、外で遊んでて石にぶつかってケガ、2、マグネット投げつけられて顔をケガ、今回)。

帰宅してから小児歯科電話したらすぐみせてって言われ受診。

結果、折れたのは矯正器具でした(笑)。歯に似てるけど留め具でした。外れちゃってるので締めてもらいました。

もービックリしたよー!

一応、診療費払って、スポーツ保険下りるそうなんで手続き中。負担額3割で数百円でしたが…。今日はたまたま矯正の調整日だったから、次回の予約入れて帰りました。

歯もビックリされたけど鼻血もだいぶ出たらしいのと、まだ鼻が腫れているので様子みてるとこ。

もーやめてくれ~!



iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード