0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

幼稚園運動会


今日は我が家にとって5回目の、幼稚園最後の運動会でした!

最初の3回は早朝から並んで場所取りしたけど、去年からはマメキチさん小学生だし座らずに応援しました。応援と言っても競技ではなく遊技だけなんですが。マメキチさんは今年もバンブーダンスをやりましたよ。楽しかったよーです。

サクさん、年長組の演目は大縄跳びでした。一人ずつ跳んで回数を数えます。木曜日のリハーサルでは連続で10回跳べたかなぁ??という感じでしたが、本番では何と80回までつながりました!!サクさんのクラスの直前が目玉の竹馬だったので、大トリとして盛り上げられるかなぁと思ってたけど、最後は拍手の嵐でした。

最後の最後まで全然跳べない子もいて、先生も子どもたちも諦めずに練習頑張ったようです。跳ぶタイミングが分からない子のために、サクさん含め何人かが背中を押してあげてました。背中押してあげてから自分も跳ぶのだから、大変だよね。

あとでビデオ見て感心しちゃいました。

それからサクさんのキレッキレの踊りに笑っちゃいました。アンタ、ダンサーだよ(笑)。あんなにキビキビ踊れるんだなぁ~。たくさん練習したようで本当に偉かったよ。

私もアルバム役員なので、一生懸命写真撮影やりました。子どもたちの良い笑顔、真剣な表情、楽しそうな顔、キラキラしてました!良いアルバムになりそうです。撮り逃してはいけない!と頑張ったのでとても疲れました~。




iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード