061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

アンサンブル本番でした

昨日から緊張する~とドキドキして臨んだアンサンブル。

朝リハーサルした時にデータのトラブルがあって、子どもたちモヤモヤしてたんですが、それでも最後まで流して演奏できました。

本番、稀に見る事故が起きちゃいました。

普通に演奏始まって、後半に入ったところでやっぱり音がおかしい!と中断。改めて演奏開始、音の切り替えの後で中断。3回やったところでプログラムを変更してもらうことに。

データ確認してもらったところ、破損があったそうで、先生の持ってたデータで再演しました。そこで操作ミス?が2回あって中断(汗)。最後はと中断から演奏始めて、最後まで弾き終えました。

もう、聞いている方は諦めモードだし、何とか最後まで弾いてくれ!の一心でした。本人たちはホント焦っただろうし、それでも出来るだけ良い音で演奏しましたよ。よく頑張った!誰も途中で泣かなかった!

理想とは程遠い演奏になっちゃって残念ですが、一つ一つしっかり演奏しました。

一方、先生は本当にショックだったようで、出演した部が終わるまで気持ちの整理がつかないほどでした。こういうミスは先生の責任は重いよなぁ~(汗)。誰も責めたりしないけどね。気持ちは痛いほど分かる。ただ、子どもにとっても先生にとっても良い経験だったと思うしかない。終わってしまったことは仕方ないので、次に生かしましょう!!とみんなで先生を励まして帰ってきました。

今回の大事故で多分一番トラウマになったのは先生なんだろうなぁ。子どもたち舞台終わってスッキリだもんなぁ(笑)。

そして、2年生の参加チームが多くて刺激を受けました。来年出直してくる!

iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード