1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

広報のお仕事

広報のお仕事が立て続けに入っています。今が一番忙しい...。11/22、11/29、12/5と毎週原稿の直しと追加です。私が担当しているのは広報誌の裏表紙で、学習発表会のアトラクションと各委員会のコメントと編集後記を掲載します。写真と原稿を詰め込む感じ。余白がほとんどないので楽ちんですが、配置を考えるのがお仕事です。

11/22で初校ができてきましたが、原稿や写真が抜けているところがあるので、写真を選んで、原稿を清書し、校長先生はじめ関係する部署に確認するためのコピーをとって。

広報誌作るって大変ですね。


コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード