0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

箱根旅行 後半




大涌谷から次はロープウェイ→遊覧船で芦ノ湖へ。完璧な修学旅行コースです(笑)。実際、私中学校の修学旅行で遊覧船乗ったんですよ~!

でも、出航する際の転回で酔いそうになった私。やっぱり船はダメだ。

30分くらいおとなしく過ごしました。

快晴だったので船上は気持ちいい旅だったんだけどね~。

下船したら12時ごろだったので遊覧船乗り場近くの蕎麦屋でお昼ごはんを食べました。ワカサギのフライと自然薯蕎麦!うまし!

午後は箱根神社で初詣に行きました。毎年ここを通ると大混雑で大変そう…って言ってたんですが、実際行ってみると参拝までに1時間近くかかりました(汗)。参拝以外には祈祷、お守りお札、おみくじ、露店くらいしかなかったんですが参拝客が多いらしく、駐車場はずっと満車状態のようです。

私は子どもたちの勝負運アップを祈りました。マメキチさんは何を祈ったのか知りませんが、サクさんは「お兄ちゃんがもうちょっとカッコ良くなりますように」って祈ったそう。マメキチさんがサクさんが可愛くなりますように、なーんて祈ってくれるワケはなく。ガッカリして大泣き(笑)。

ヘンな兄妹(笑)

参拝後はバスで20分程度で帰って来ました。たった半日の旅でしたが、あちこち行って充実してました!









iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード