0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

小田原



帰る日の午前中に、近くの科学館に連れて行ってあげようとしたんですが、行ってみたら休館(汗)。仕方ないので小田原城に行ってみました。

とはいっても、そこは観光地。

武士、姫、忍者の衣装を着られる貸衣装があったのでマメキチさんは武士、サクさんは忍者になりましたー!結構面白かったですよ。衣装は10分程度しか着られないので、脱いでからいざ小田原城へ。エレベーターとかないので、じいじばあばは下で待ってるねーでした。お城の中の展示物や資料を見つつ、5階分上がって、天守閣から外を眺めましたー!終わり!(笑)

そんなもんよね~。

マメキチさんは福島の鶴ヶ城(の外だけ)に行ったくらいでお城行ったのは初めてです。なかなか楽しかったです。

お城出たら11時半だったので、そのまま小田原駅から新幹線に乗って広島へ。

じいじばあばとの別れは寂しかったけど、また春休みに来るねーって言ってきました。3月なんてあっという間よ~。あー色々ヤバい!(笑)





iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード