0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

専門コースオーディション

説明会が12月の初旬にあって、1ヶ月半準備をして臨んだオーディション。行ってきました。本人、緊張する~と言っていた通り、いつもと様子が違ってカチコチでしたが、ビビッて固まるということはなく何とかできました。

担当の先生との付き合いが長いので、あいさつはソコソコにすぐオーディション開始。

1. 課題曲1 (サクさんはかわいいはなたばを選択)
2. 課題曲2 (サクさんはジプシーのおどりを選択)
3. 聴唱(原曲+移調)
4. メロディ聴奏(原曲+移調)
5. ハーモニー聴奏(I/V7/I、V7/V7/I、I/IV/Iの3パターン)
面接

去年の傾向をちらっと聞いたら、3の聴唱の移調が難しいとのことだったんですが、1ヶ月練習したらここはクリアしました。サクさんの場合は5のハーモニー聴奏がダントツ苦手。I/V7/Iはできるけど、他が壊滅的。で、諦めた(笑)。今のサクさんには無理だ。

一日でできないことができるようにはならないので、やれることを全力でやって。できんものは気にスンナ!で臨みました。

結果、5以外はすんなりできました。メロディ聴奏がロンドン橋で、ちょっと指が動かなかったけども音は間違ってなかったので大丈夫。5はね、結局探して探してたどり着いたIV度(笑)。みつかったねー!と先生がフォローして下さって、ホっ。

面接を最後にやりましたが、お兄ちゃんと同じ先生ということで、分からないことがない状況...。レッスンの時間帯だけ確認してもらって終了です。合否は郵送で通知されます。

コメントの投稿

secret

COMMENT

お疲れ様でした!

サクちゃん、マメコさん、オーディションお疲れ様でした!
マメコさんも回復されて良かったです〜。

聴唱、ハーモニー聴奏、、、難しそうです〜
練習しなきゃ…

参考にさせて頂きますっっ

芋さんへ

コメントありがとうございます! この一週間とにかくインフルがうつらないことだけ祈って生活してました(汗)。芋さんご一家もお気を付け下さい...。

聴奏・聴唱は繰り返しやればできると思いますよ~。頑張ってください!

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード