071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スプリングコンサート

ついにスプリングコンサートです!

結構練習頑張って、先週の大失敗を引きずった一週間。

でもドレス着て華やかになれるのはとても楽しいようです。緊張より楽しい方が大きいみたい。

6人お揃いのシュシュ付けて集合です。サクさんのクラスはスプリングコンサート第3部で一番最後でした。

2部に来年同じクラスになる予定のお友達が出たそうでちょっとお話しました。その子もピアノだそうで、エレクトーンゼロの可能性も出てきたなぁ(笑)。とにかくサクさんの学年は専門コースが史上最多だそうで、全員上手なんだろうなー。

そして本番。

早くもウダウダする兄はほっといて、プログラム1番のおんなかの子たちのかわいい歌が終わったらすぐサクさんたちのグループで、しかもソロ1番。

度胸を買われてのトップバッターです。

歌はらららミュージックでしたが踊りも歌も上手にできました!

そしてサクさんのジプシー。

出だし好調、アレンジ部分ガタガタでした~(泣)。

うわー、と思って私だけですが2、3日落ち込みました(笑)。

やっぱりゲスト演奏の失敗以降、弾けなくなってます。難しいところを意識し過ぎて、自分の音を聴いてない模様。力が入り過ぎて一音ズレる。負の連鎖です。

本人には「頑張ったね」と言ったけど、正直良いとこなしでした。

こんな調子ではコンクール出すべきか悩んでしまいます。

そして!他のグループの子たちのレベル高過ぎな演奏に圧倒されました。同じ幼稚園の子で専門行かれる女の子、ジュニア顔負けの技術と表現力。個人レッスン受けてるのか、親の指導力が凄いのか、本人がの努力が凄いのか、ダントツでした。

ジュニアに上がったら実力がすべて。先生は絶対口にしないけど、結果がすべて。


iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード