061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

おはなしまつり

幼稚園最後の行事に行ってきました。

地獄から帰ってきた男たちの話、という結構長い話をクラス全員で語りました。みんな感情込めて語れるようになり、先生の指導って凄いなぁと実感。マメキチさんの時は勢いがあったけどサクさんのクラスはまた違う味わいがあり、感慨深いものがありました。

去年のおはなしまつりはステージで嘔吐してしまい、今年も不安がっていたので先日買った春物を着ていきました。薄着でちょうど良かったようです。

全園児と保護者が一つの部屋にすし詰めで入るので大変です。

これで最後だと思うとちょっと切ないです。

サクさんは後半から出番で、最後から1つ前に歌を2曲歌い、プログラムの最後は「おつきさま」を年長組全員で語り、一曲歌って終了でした。100人弱の勢いは凄くて、年中さんも圧倒されてて「年長さん凄かった~」ってお母さんに言ってる子がいたくらい。

毎年の光景ですが、これで最後。


iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード