041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

山口旅行3





翌日、朝から秋芳洞!

鍾乳洞!

鍾乳洞なんて30年ぶりとかですよ(笑)。

朝だけあいにくの雨でして。駐車場では小雨だったので、傘いらんでしょって感じでしたがカメラがあるので私はビニール傘持って行きました。

5分後、本降り(笑)。

しかも入り口までちょっと距離ありました。

そしたら、商店街のお兄さんがビニール傘錆びてるけどあげるよ!って渡してくれて!

それ見たマメキチさんは「何て良い人なんだ!僕も大人になったらああいう人になる」ってリアルに発言してました(笑)。

大人の私は、観光地で商売している人だからこその…って思ってしまうわけ(笑)。

さて、入場料はJAF割があるというのでちょっと喜びつつ(笑)。

いざ!

しかし雨なので、足もとツルツルだし、寒いし。あまりコンディション良くないよね。

入ってすぐ、チャレンジ冒険コースがあったので、荷物持ちの私以外の3人がやってみました。少し後悔するくらい激しかったけど、子どもたちはめっちゃ楽しかったー!って帰って来たよ。

全長1kmくらいのコースで色んな岩をみて回りました。自然に出来たものとは思えない形や色にビックリしながら歩きました。

出口出たら、なーんにもなくてビックリ(笑)。

駐車場まで歩くとかしんどいので、さくっとタクシー乗って戻りました。

お昼は商店街のお土産屋さんで。河童そば頂きました!ゴボウも特産みたいですね。ゴボウうどんもありました。









iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード