061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ゲスト演奏



↑スヌーピーのお皿頂きました。

幼児科開講式のゲスト演奏行って来ました!

一昨日は旅行で丸二日練習してなかったので、昨日の練習は指が変な感じする~!指練習すれば良かった~!って言ってました。

昨日の練習はボチボチ。

今朝の練習は少し集中力を欠き。

リハーサルでは舞い上がって前半ふわふわ~。

聞くたびに母は大丈夫なの!?とハラハラするワケです…。音楽やってる子の親はみんなそうだと思うけど。

集合が9:15、9:30からリハ(3年生二人と中学生(かな?)が二人、10時から幼児科受付開始、10:30に開式。コース説明、講師紹介、ミニレッスン、テキスト紹介、最後に上級生のミニコンサートの流れ。マメキチさんの出番は11時過ぎだったので、お腹空いた~とヒドかった(汗)。

今日来ている人で知ってる人が4、5人いました。サクさんの学年の下の兄弟が多いです。来年になったらさすがに知ってる人少ないだろうな~という感じです。

本番、かなり集中して演奏することができて、よっしゃ!と思ってて、JOCの当日に転げた最後の左手スケールもすんなりクリア!しかし、フィニッシュ直前の伸ばす音がまさかの不協和音(笑)。そういう演出とかじゃない(笑)。最後の一音はしっかり弾ききったので本人は爽快な顔してたけど、えええー!ってコケたのは、曲をよく知ってる先生と私ですがな。

でもまあ、今までで一番良い音出してたので先生には褒めて頂けました。久しぶりに弾いたら、JOCの時より上手くなってるよ!って言われて良かったです。

一緒に演奏した3年生の子はエレ専攻でJOC受賞してた記憶があります。エレ弾きこなしててとても上手でした! 大きい子たち二人も入賞常連さんで凄い演奏に圧倒されました。そのうちピアノの女の子は夏のヤマハシティコンサートに出るそうで、本当に良い音でした。同じステージに上がれて本当に光栄です。ソコソコの演奏ができて母はホッとしたよ~(泣)。

一つ貴重な経験をさせて頂けて良かった。マメキチさんも自信がついたようです。

iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード