0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

運動会1

マメキチさん3回目、サクさん初めての運動会がありました!

残念ながらパパ出張中で、ワンオペ運動会ですわ(笑)。事前にもらってきたプログラムでは、

準備体操
マメキチさんかけっこ
二年生ダンス
サクさんかけっこ
マメキチさんダンス
未就学児かけっこ
紅白リレー(サクさん出場)
サクさんダンス

ほとんど休みなく出場(笑)。体操の後すぐマメキチさんのかけっこがあるので、グラウンド開放すぐに場所取りするか~と意気込みました。

で、朝からお弁当作り、8時前には学校に到着。門が開くまで並んでお待ちくださいというお手紙が来てたけど、並んでたの10人くらい。場所選び放題(笑)。結局8時半くらいまでスカスカでした。もっとゆっくりしてくればよかった~。

そして晴天!雲ひとつない天気。じっと耐えました。

ところで、うちの小学校超マンモス校なんですが、この人数でやる運動会は今年で最後。 と思うとしみじみですが、ビデオの画面に収まりきらない人数もう大変。

プログラム、午前中は1年~3年、午後は4年~6年となってます。観覧席は、出番の学年の保護者優先で入れ替え(強制ではない)です。譲り合って見られるのでソコソコ見やすいです。お昼のお弁当は子どもたち教室で食べて、親はお家で。体育館は休憩所として開いているので一日コースの人はそこで食べられます。

開会式では、入場、挨拶、国旗掲揚、宣誓。準備運動、それから競技でした。

入場が背の順だったため、デカ子のサクさんは私からすぐ見えました!ヘッタクソな準備運動(ラジオ体操)が見えた(笑)。


iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード