1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

運動会2

さて、競技です。

マメキチさん三年男子の5番目に走りました。どうやって順番決めてるのか知らないけど、1番目は凄く速い子たちが走ります(去年はマメキチさん1番目でした。速いかどうか怪しいけど)。

一年生の時は凄く速い3人に大負けして4位。二年生の時は凄く速い1人に負けて2位。今年は少しの差で3人に負けて4位。う~ん(笑)。頑張って下さい。

次は、サクさんのかけっこ。練習のたびに1位だったー!って言ってたのでどうなのかなと思ったら。6人で走って大差を付けての1位でした。スタートダッシュと直線がもの凄いスピードでした。

そして直後にマメキチさんのダンス。事前にだいたいの位置は教えてもらってたけど、背中側が保護者席だったので序盤見分け付かず諦めた瞬間、背中で分かりました!運良く見つけられて良かった~。しっかりとしたリズムでポンポンを振るタイミングもバッチリでしたよ。ちなみに曲は前前前世。

続いて、我が家初のリレー出場。サクさんの紅白対抗リレー。初めて知ったんですが、1学年で男女それぞれ18人がエントリー(赤白半々)。つまり一年生約220人の中で36人が選ばれるようです。で、午前の紅白リレーでは1年~3年、午後は4年~6年が出ます。さすがにリレーは皆早くてサクさん3着!くやしーー!という表情(笑)。バトンはあんまり上手に渡せてなかったな~。転んだりバトン落としたりということはなくて良かったです。

我が家最後の競技はサクさんのダンス&玉入れ。曲は星野源の恋です。オリジナルの振り付けでポンポン振って踊りました。ノリノリで踊りました!

炎天下、真っ黒になって頑張りました。


iPhoneから送信


iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード