0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

マメキチさん9歳になりました

マメキチさん9歳になりました!

9年前の今頃は~の話はいつも通りあって(笑)。

出産した日のことは今も鮮明に覚えてます。出産は一生で二回だけだろうから。

★生活リズム★
基本去年と同じです。

6:30起床、支度、7:20登校。
15:30~16:15に帰宅。宿題、外遊び。習い事。
19:00夕食、20:50ピアノ練習、20:45入浴、21:20就寝。

6時間授業は火曜日水曜日金曜日。

★成長したこと★
時間を守って生活できるようになりました。
スケジュールを覚えるようになりました。

学校の規則で、歩きなら遠くまで行って良いことになったので帰宅後小学校であそぶこともあります。

学習はボチボチ。しっかり復習すれば自信持ってテスト等に臨めます。すぐ覚えるとかすぐ理解するというのは無理ですねハイ。

ゲームは置き型(クラシックミニ)だけですが許可してます。土日の空いた時間だけ。

なので暇な時は基本読書です。出先に本があればすかさず手に取ります。だいぶ読めるようになりました。科学のお話が好きなので、国語と理科は得意!と頑張ってます。

ピアノはブルグミュラーの中盤といったところかな。今年度中にソナチネいけるといいけど(ちなみに私がソナチネ始めたの高学年か中学生の時だからね。雲泥の差よ)。

英語はスピコンのおかげで、自信がついたようです。こちらもやる気満々。覚えるのが早くなってきました。

スイミングは夏に25m泳げるといいなと思ってます。やっと水泳できるようになったよ~!

★すきなこと★
図工、理科だいすき。
工作がすき。
科学すき。
生き物すき。
NHKの地球ドラマチックとダーウィンが来たは録画して見てます。秋に始まるクラシカロイド第2シリーズが楽しみだそうです。
ラジコンすき。
おもちゃすき。
お金すき。
ポケモンすき。
音楽すき。
ピアノすき。
作曲すき。
マラソンすき。
トンカツすき。

★身体★
126cm、23kg。服は130、靴は21cm。

★この一年で★
歯科矯正始めました。
視力が悪化し、眼鏡購入しました。


iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード