091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ほたる祭り


↑サク画伯。

去年で雨が降って行かなかったほたる祭り。朝、あれ今日ほたる祭りあるんじゃ、と調べたらその通りでした!

忙しい土曜日になってしまった(笑)。たまにはお祭り気分も良いかと行ってきました。

17:10ごろ出発、17:30ごろ到着。1番近い駐車場がだいぶ埋まってました。ちょうど停められて良かった。

屋台でカレー買って食べたらまさかの中辛。マメキチさんは意外や意外完食し、サクさんはほとんど残したので私が食べましたー。ドーナツとホットドッグ食べて。でも時間が余って仕方ない(笑)。

20:00に近づいてやっと暗くなってきたので川沿いに移動しました。ずっと来てる人は少ないーって言ってたけど、ピカピカ光って飛ぶ様子も見られて良かったです。手に乗るホタルもいたよ。

今年の反省!
会場である小学校の運動場、目に砂が入りすぎてツライ。
6月の夜は寒い!上着持ってけば良かった。


iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード