061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

コンクール演奏してきました

終わったっ!
終わったっ!

あーーーーー。

2月に楽譜もらったんだっけ、長いよ長い。

昨日はもうアレコレ考えちゃって胃が痛くなりそうなくらいで。お昼前の集合のときにみんなに会ったけど、何と無く特に女の子はソワソワしちゃってて。

マメキチさん、いつも通り喋り倒してました(笑)。

それでも、昨日と一昨日は「怖い」って言ってたんですがね。当日になったら清々しいほど「普通に弾くけえ!」と振舞ってました。そのメンタル分けてくれ(笑)。

で、普通にしっかり弾いてきやがりました。

結果はホントどうでも良くなった。今日イチの演奏!ミスタッチ2箇所あったけど気にせずいった!

終わった瞬間、「できた!」って思いました。

そして涙が止まらない(笑)。

鼻水も出ちゃう。

冷静に演奏聞けなくて手が震えたけど、他のお母さん方にいっぱい褒めて頂きました。マメキチさん頑張ったなぁ。

頑張ったね!って言ったら、「普通に弾いただけじゃけ!」だって(笑)。

同じカテゴリの4年生の演奏はもう一段レベルが上だった~。あそこを目指すんだな…。そして目をつけてる曲があるそうで、鼻血出そうに難しい曲だった。

また一年頑張ろう。


iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

おつかれさまです!

いつもブログは読んでいるのですが、コメント久しぶりですみません。
マメキチさん、がんばりましたね。ママも手が震えるほどって、どれだけがんばってきたかってことが伝わりました! 2月からずっと練習続けてきたってのも、本当にすごい。演奏聞いてみたいよ~。なんの曲を弾いたのでしょうか。

何か一つ、こうやって打ち込めるものがあるって、かっこいいね。応援してます。サクさんもがんばってね!
たかともゆっくりだけどピアノ続けているよ。今年からは個人(ヤマハ)に変えました。

りささんへ

コメントありがとうございます!! 読んで貰えてるというだけでブログ続けてて良かったと思えます。感謝感謝です!

忘れられたお人形(轟千尋)と真夜中の火祭り(平吉毅州)の2曲を演奏しました。後者はYouTubeでたくさん出てきますので良かったら。本人だいぶ苦労してやっと弾けるようになったのでソコソコ難しいです。私も練習しないと弾けないです…(T-T)

そうですね、ヤマハは3歳になる年から始めたので本人もプライドがあるようですよ。家族で応援してます。他の子たちも皆うまいので比較しては凹んじゃうんですが…。親のメンタルも強く保たないとやってけないです。

たっくんもピアノ続けてて嬉しいです。どうしてるかなって思ってました。個人レッスン良いですね!メキメキ実力つく時ですよね。一緒に頑張りましょう!

コンクールの結果が先ほど出たので報告します。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード