会津旅行

昨日、今日と1泊で福島県の会津に行ってきました。マメキチさんは初日は車でほとんど寝ず、夜はさすがに疲れて、いつもどおり9時には寝たそうな。寝かしつけはパパに任せて、私は温泉&マッサージでボディケアしてましたが! 部屋に戻ったら、赤ちゃん布団でスヤスヤ寝てました。

ご飯も最近は何でも食べるから、旅行中ラクでした。基本、私が注文したものを取り分けて食べさせてましたが、結構な量を食べるもんだから私は常に小腹がすいてる状態に。あんまり食べ過ぎると体重ヤバいのでちょうど良かったですが。最後の最後に食べたソースカツ丼が、カロリー爆弾でしたな。揚げたてで美味しかったから良いや。そこ(喜多方の道の駅)のラーメンバーガーとラーメンピザも超気になったから、次の機会にチャレンジしてみよ。

今回の旅で一番楽しかったのは、猪苗代湖の遊覧船(運航してなくて残念だった)の近くに白鳥と鴨が飛来するスポットがあって、マメキチさんニコニコで鴨を追いかけてたことです。ヘタに動物園行くより楽しいカモ(笑)。逃げるから捕まえられないけど、かなり近づけます。マメキチさん、30分は鴨と戯れてたね。かーちゃんはそんな姿見てるだけで幸せさ。

2日目は会津武家屋敷→鶴ヶ城→大内宿と観光地に行き、大人が楽しむ旅となりました。マメキチさんもたくさん散歩できたし、お城の近くは犬いっぱい散歩してたし、そこそこ楽しかったみたい。

旅館も赤ちゃんプランにして正解! 備品揃ってるし、幼児食あるし、お湯は熱くないし、子ども用浴衣があるし、ステキな旅館でした。お出迎えサービスで、甘酒と羊羹が出て、お酒の試飲もできたのでパパは嬉しそうだったし。お風呂は大浴場、半露天風呂、貸し切りの半露天風呂を楽しんで来ました。私はマッサージもやってもらいましたよ。大満足。旅行は基本的に私が立てるのですが、季節的な問題(牧場は動物見れなかったし、大内宿は冬期閉店してるところがあった)を除けばまあまあのプランだったと思います(自画自賛)!

しかし、やっぱり疲れたね。

[2010/03/16 13:41 ] | 旅行 | コメント(2)