FC2ブログ
グアム3日目―水族館とショッピング

↑Kマートにはハロウィンコーナーがありました。試着しては脱ぎ捨ててある売り場にアメリカを感じたよ(笑)。


ついに折り返しの3日目。今朝も雨でした。げげー。

朝10時にホテルの隣にあるアンダーウォーターワールドに行ってきました。世界一長い水中トンネルはホントに長くて、40分くらい見て回ったかな! お魚キレイで子供達も興奮気味でした。小さい子にはなかなか良いスポットです。

お昼はホテルのレストランのビュッフェ。レストランに着く2分前にサクさん寝ちゃいまして、私はゆっくりご飯を食べられました。

午後は、マメキチさんはばぁばとプール脇の遊具(滑り台とブランコ)で遊び、砂浜で砂遊びしたそうな。私とパパとサクさんで夕食の予約に行きつつ、大通り沿いのショッピングモールをブラブラ。相変わらず買い物好きな我が家です。

たまたま通り沿いにESPRITがあり、気に入った洋服をゲット。


しかし、海外製の洋服って生地が薄くて何となく首回りがユルユルになりやすくて不安だ。ある程度高価なものなら洗濯しても平気ですが…。

DFSに戻って少し休憩でも、と思ったら、私ESPRITに帽子忘れてきちゃって。帽子はパパに取りに行ってもらい、サクさんとホテルに戻りました(ありゃりゃ)。

夕方はみんなゆっくり過ごし…。

夕飯はプラネットハリウッドで。映画にまつわるあれこれを展示してあるレストランで、屋根がドーム型(惑星)になってるのでわかりやすい。

プラネットハリウッドでは、ステーキとロブスターのセットを2つ頼んで4人で食べました!美味しかった~。ステーキソースが甘いので、ひょっとするとじんましん出るかも…と思い、少量にしておいたんですが、案の定ブツブツ出ました。少しだけにしといて正解。1時間ほどで消えました。

マメキチさんは「ぼくカレー食べる」と言ってて、普段からそんなにカレー食べないので、ホントに食べるの?と念をおしたんですが…やっぱり食べなかった。しかも眠気マックスで、入店から30分ほどで寝ちゃいました。さらにサクさんも食事してからウトウトして、二人終了ー。おかげで料理は楽しめました。


サクさんがグアムでめちゃくちゃたくさんオムツを消費するので、オムツをあちこち探してみたんですが、2階のABCストアでは取り扱いがないけど1階にはあるかもと言われて行ってみましたが、1階の方にはお尻ナップしかなかった(なぜお尻ナップがあってオムツはないのか)。ホテルのフロントに聞いてみたけどやっぱり取り扱いないとのこと。ただ、Kマートならあるよ~と聞けたので、夜にKマートに行ってきました!

Kマートなんて日本で言ったらイオンみたいなもんで、なぜ観光地になってるのか分からないと言ってたパパでしたが、私は行けて楽しかったな~。

オムツは体重別に5種類くらいありました。Mサイズくらいでも、30枚入りで12ドルくらいでした。高いよね。どこでもこんなに高いのかな。日本ならパンパースでMサイズ60枚くらいで1200円程度です。パンパースも置いてありましたが22ドルもしたよ!

バスの時間を気にしつつ、急いで子供服とかおもちゃとかざっと見てきました。洋服、激安だった。上下セットで15~25ドルでさらに2割引。円高もあるからホントに安かった。来年の夏はもう買わなくて良いくらい。

21時過ぎのバスに乗って、21時半にはホテルに着きました。

帰ったら、サクさんが義母のベッドで寝てた。私たちが外出してすぐに起きちゃってなかなか寝なかったんだそうで…。30分くらい抱っこだったんだって…。すんません。

しかも、その後さらにDFSに行って買い物を済ませた私たち。鬼だね(汗)。

翌日帰国するので、ホテルに帰ってから少し荷物をまとめたりして、寝たの1時頃になっちゃいました。
スポンサーサイト



[2011/09/08 11:53 ] | 旅行 | コメント(0)
<<グアム4日目―ショッピングとパパダウン、そして帰国 | ホーム | グアム2日目―ショッピングとくそぼうず。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |