FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

工場見学ツアー


↑観光バスに乗って行ったよ~。

今日はお友達に誘ってもらってハウスメーカーの見学ツアーに行ってきました。大手だけあって、無料だけど丁寧な対応とサービスで驚きました。

スケジュール表に、出発から工場到着まで1時間半とあったので覚悟してたけど、やっぱり結構遠かった。でも青森や岩手から来てた人もいるから山形は近いほうだったね。

バスではジュースと子供達にはおやつが出てテンション上がる! 到着して、少し休憩したお部屋にはスーパーボールキラキラしててしかも1個スーパーボールもらえてテンション上がる。屋内は写真撮影禁止で大変残念。

ミニシアターから短い映像を見て、スクリーンが上がって、その先が会場になってました。スゴイ演出! すぐに90分くらいのハウスメイキングツアーが始まりましたが、子供達の遊びに付き合ってほとんど説明聞けず(泣)。予想はできてたけどねー! プレイスペースにはトランポリン(小さい子でも遊べる)、ブロックやらぬいぐるみがあるスペース、ミニSL、足湯がありました。

遊び倒した~!

SLは乗り放題だし、走り回れるし、ジュース飲み放題だし、最高。

お昼は遅めの13時頃で社食でした。ステーキか天丼か中華丼でかなり豪華でした。子供達には幼児食。ハンバーグとかおいしそうだったよ~。

午後からはモデルハウス2棟回ったよ。夢が広がる間取りだった…。アレ、全く同じのを作って下さいって行ったら建物だけで2000万くらいはいくなー。かなり良かったです。モデルハウスは間取りに工夫があってなるほど~と感心して見てました。久々にモデルハウス見て刺激になったよ。買うのはもう少し先だろうけど…。


、出発時間まで工場で休憩してバスに乗りました。

そういや、ここで頂いたジュースは濃いみたいで、じんましん出て気持ち悪かったな(汗)。帰ってからも耳あたりが痒くて今回は酷かった。


マメキチさんは楽しかったみたい。ちょいちょいトイレ行って大変だったけど、ちゃんとトイレ行く!って言えて偉かった。

サクさんはパパ曰く大変お利口さんだったそうな。出掛けはママ~って泣いてましたが、帰ったらかなりのパパっ子になってたよ。ずいぶん仲が良い(笑)。


私はかなり疲れてしんどかった…。昨日は帰宅23時過ぎ、今朝は8時半出発だったもん。遊び過ぎだぁ~。久々に充実した2日間。連休最終日の明日はゆっくり過ごします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

お疲れさま~(笑)
しかし…ほんとに疲れたよね!!でも至れり尽くせりで良かった~
いやいやお付き合いありがとう♪

出羽のおこじょさんへ

お疲れ様でした~。子供達寝なくて大変だったね! 夜はグッスリだったよ。でもたくさん遊ばせることができて楽しかった。お茶しながらおしゃべりできたし~! ありがとうね。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード