FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌える。


↑一瞬どっちかわからない。サクさんです。


最近、サクさんに萌え萌えな私。

私: さっちゃん、いくつ?
サ: しゃんしゃい(三歳)。


うは、ズキューン(笑)。2歳サバ読んでます。何回聞いても答えてくれるよ~。


数日前から頷くようになりました。「ジュースのむ?」こくり。

すっごいジュース飲みたいときは連続して頷いてます(萌)。


かなりママっ子なサクさん、私がたまに買い物で姿を消すと、帰った時に半ベソで「ママいなかったね」と見事に言います(萌)。


ジュースをわざとこぼすので、パパが軽くゴツンしたら(痛くないはず)大泣きして、もう近づきたくないって態度。


私の手を取って、「あーしゅ、あーしゅ(握手)」します(萌)。


1歳4ヶ月ってこんなんだっけ!? マメキチさんの日記読み返したら、つわり始まった頃だけど、言葉は不明瞭で少ないし、意味不明ないたずらばかりで、やっと歩き始めたかなって段階でしたね。

サクさんはちゃんと周りのことが分かってるみたいで(これ、ホントにすごいと思う)、甘えられる人(私)、遊ぶ人(マメキチさん)、ちょっとおっかない人(パパ)って区別してるかのような態度です。

どんどん成長してるけど、まだまだ赤ちゃんらしさも残るサクさんにメロメロ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

なるほど~!萌ですね。
結構ママは男の子に萌なことが多いみたいだけど、女の子にもらぶらぶなんですね☆
ほんと、マメキチ君に似ていてびっくりした!

りささんへ

どもー! この写真、パパも「どっち?」って言ってました(笑)。

私はサクさんラブですよ~。パパはマメキチさん大好きです。もちろん二人とも可愛いですけどね。でもとにかく今は、サクさんは1歳のあどけなさが鼻血モノです。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。