1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :未分類

キッザニア甲子園


日曜日にキッザニアに行って来ました!

ホントはUSJに行きたがってたのにエクスプレスパス取れないので諦めたんだよね。

ミニオングッズ持ってる人を見るたび行きたいなぁって言ってました。

しかし!キッザニアも良かったんですよ!

私自身、よく調べずに行っちゃったので行ってからアレコレ気付いたわけですが…。

すんなりチケット取れたんですが、やっぱり土日は混んでるようで、開場直後に一番人気のお店(パン屋と和食のお店)はすぐ終了になってました。我が家は何がやりたいのかハッキリ決めずに行ったので、一番に大日本印刷に行きました(笑)。比較的派手ではないパビリオンでした。やはり、華のあるパビリオンと言えば、消防署とか、テレビ局とか、ピザ屋とか。

サクさんは、大日本印刷→ALSOK(警備会社)→テレビ局でアルバイト→バスガイド→ボイラー会社でアルバイト→テレビ局で天気予報士→お昼ごはん→クロネコヤマト

マメキチさんは、大日本印刷→オートバックス→docomoのロボット研究所→電車の運転士→水道配管工事→お昼ごはん→クロネコヤマト

それぞれでお給料が出るので銀行口座開設して、お金出し入れもしました。最後に高島屋でお買い物して終了。

働くことの楽しさ、お金をもらう喜び、時間のやりくりを学びました。

サクさんは待ち時間が長いときはアルバイトちょこちょこやってました。アルバイトで街頭アンケートやったのですが、誰彼かまわず声掛けていっぱい調査できました!有能なバイトでした(笑)。


iPhoneから送信

ハチャメチャな表彰式(笑)

結果発表が夕方順次張り出されていったわけですが、表彰式はすべての演奏後20:20から行われました。

が。

この日の出演者の数が多くて、しかも大半が入賞するのでもみくちゃです(笑)。最初に準備に並ばせられるんですが並ぶスペースなくて、結局並んでない人が先に呼ばれたりして、さあ大変。最初の呼び出しに30分かかってたんだけど全然意味なし。

マメキチさんたち呼ばれたの21時とかですよ。ステージまで行って一人ずつ授与…ではなく、本人かどうか確認、よしOK、次!みたいな流れ作業(笑)。

名のあるコンクールなのにこれは残念、とみんなして思ったわけです。

さらに、実は賞状に間違いがあることが判明!
出場したカテゴリが違ってた(汗)。会場で記念写真だけ撮って、印刷しなおしてもらうことに。待つこと30分…。9時半ですよ。いつできるかわからないので、子どもたちだけパパ連れてホテルに行ってもらいました。

結局、お友達のは出来てきたんですがマメキチさんのはまだだったのでうちの楽器店のスタッフの方にもらって来てもらうことにしました。

マメキチさんのぼせたのか、賞状授与の直前に鼻血吹いちゃって大変だったし。周りの方にご心配をおかけしてしまった…。ハチャメチャでしたー!

疲れたー!

iPhoneから送信

串かつだるまでの奇跡



大阪といえば、串かつ。

表彰式の前に、新大阪駅に入っている、だるまに行きました。

各テーブル席には山陽新幹線?東海道線?の駅が付いてて、注文した品は新幹線でお届け~となります。寿司屋の注文品みたいに。

で、テーブル席に通されてビックリ。

うちの最寄り駅じゃないですか(笑)。

帰って来ちゃったぜ!

串かつは美味しかったけど、そっちの驚きの方が大きいって話(笑)。






iPhoneから送信


iPhoneから送信

入賞

結果から言うと、5位入賞でした!

5位の価値って?というと、25人くらい出場して、上位3位までは1人ずつ選ばれます。4位から6位は団子状態で6、7人ずつ。それと文化奨励賞があります。

演奏の出来は、うーん70点。YPCの感動はどこへ?出だしがちょっと噛み合ってなくて、後半でやっと勢い出てきた!というところで、たぶん5位だったんでしょう…。指が動いてなかったなぁ~。崩れそうなところを何とか保ち、走りそうなところを抑え、というコントロールは頑張ったんですけどね。聴かせる演奏にならなかったのが残念でした。

これだとセクション1で出ても結果は選外になりそうですよ(泣)。

そんな感じでも入賞出来ちゃうということがモヤモヤですが、一つ大きな舞台を終えて成長はしました!音が凄く変わりました。経験も増えて、精神的に強くなったと思います。

また明日から改めて頑張ろう。


iPhoneから送信

いざ、出陣。


↑再び大阪へ。

大阪国際のファイナルです。

いつも通り、本番の2、3日前は緊張するらしく、いつも失敗しないところでミスが出たり、指が硬くなったり。いつも通りなら、それでも本番はちゃんと弾ける。任せるしかないですね。

家での練習も最後かーと思って録画してみたら出来が微妙だったので本人に音聞かせず練習終了(笑)。

いつもほぼミスなしでいけてるので普段通りに頑張って欲しいです。演奏は昼頃。




iPhoneから送信

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード